最新情報

NEWS

【重要】 UKCAマークの表示について

2022.01.31

拝啓貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

この度、弊社製品につきまして、製品ラベル及び、製品タグにUKCAマークの表示をする事となりましたので、ご案内申し上げます。

 

英国のEU離脱に伴い、英国ではこれまでEU加盟国で適用されているCEマークに代わり、新たにUKCAマークが導入されました。
その対応として、製品ラベル及び、製品タグに UKCAマークの表示をいたします。
UKCAマークの表示により製品ラベル及び、製品タグのデザインが変わりますが、機能・性能・規格適合性等への影響はございません。

 

また、本仕様変更に伴う型式の変更はございません。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 
 
【対象製品】

 ・CEマーキングに対応している全製品

 
【変更理由】

 ・EU離脱に伴う英国法令・規格改定への適合・遵守のため

 
【変更内容】

 ・製品ラベル・製品タグへのUKCAマークの表示

 【UKCA Mark】 UKCA Mark

 詳細につきましては、案内文書添付の現行表示と新表示の比較例をご参照ください

 
【変更時期】

 2022年7月1日出荷分より順次適宜、着手・実施致します。
 2022年7月1日以降出荷品においては、UKCAマークが表示された製品と表示されていない製品が混在する可能性がございます
 尚、2023年1月1日以降の出荷品については、全ての対象製品にUKCAマークを表示して出荷いたします

 

詳しくはこちらをご参照ください。

 

ご不明な点などがございましたら、当社 担当営業までお問合せのほど宜しくお願い申し上げます。

ページトップに戻る